【ゲーム】ゲームに取り入れるとクソゲーになる要素って「武器がこわれる」以外にあるか?【マインクラフト】【ゼルダの伝説】

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こんにちは!

武器が壊れるといえば、武器というよりも物が壊れる「あつ森」が少し不便でした…セミシングルママことケービーです。

今回は【ゲーム】ゲームに取り入れるとクソゲーになる要素って「武器がこわれる」以外にあるか?【マインクラフト】【ゼルダの伝説】についてみんなの2ちゃんねるでの書き込みをまとめました。

 

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ボードゲームのグループは、上で述べられているトリヴィアゲーム、ドイツスタイルボードゲームのほかにレースゲーム、ロール・アンド・ムーブ・ボードゲーム、アブストラクトゲーム、言葉遊び、ウォー・シミュレーションゲームを含む。いくつかのボードゲーム
50キロバイト (6,838 語) - 2020年6月24日 (水) 10:20



(出典 pbs.twimg.com)


 
不都合なら全てでしょ?!mj

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4 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:03:53.92 ID:HoYELG6C0.net

強化したりできる武器が壊れるのは嫌だわ
拾った武器なら大して…




7 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:09:44.96 ID:OG+PO77J0.net

アイテム所持数が少ない

47 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:39:54.25 ID:I+5Pzp8u0.net

毒でしょうね
解毒アイテム持ってない時のクソさ加減が異常


(出典 hips.hearstapps.com)

48 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:40:25.36 ID:xUpzhqD1d.net

アイテムのレベル変動

50 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:40:50.15 ID:iGD3RFzYd.net

1文字ずつ表示される会話ウィンドウ

51 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:41:45.77 ID:w2YJTdW6M.net

加齢、空腹度


(出典 data.ac-illust.com)

53 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:42:59.26 ID:QYmKbAzh0.net

鬱エンド


(出典 i1.sndcdn.com)

54 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:44:06.20 ID:iGD3RFzYd.net

レベル補正で敵にダメージが通らない

55 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:44:42.41 ID:C2KQxHxo0.net

スタミナ 空腹度 所持重量 店が所持金足りなくてアイテム売れない

56 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:44:50.97 ID:d3zt6pJZ0.net

何処でも行けてしまう

57 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:46:10.84 ID:iGD3RFzYd.net

二段ジャンプ


(出典 i.ytimg.com)

58 名無しさん必死だな :2020/06/25(Thu) 20:48:47 ID:iGD3RFzYd.net

フルボイス


(出典 direct.sanwa.co.jp)

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60 名無しさん必死だな :2020/06/25(Thu) 20:51:03 ID:D9RkhMBG0.net

武器耐久ダメ?
これなかったら、強い武器無制限使い放題になっちゃう
ラスアスとデッドラ以外知らんけど
また拾えばいいんだし

66 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:05:45.07 ID:hiFi9XkS0.net

>>60
ゼルダで厳選して強い武器手に入れても壊れるのストレスなんだけど


(出典 assets.media-platform.com)

84 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:51:10.32 ID:05X/Tqtm0.net

>>60
銃でいうマガジンなのだろうがネトゲでやられると超うざいな
モンハンの切味ゲージとか意味不明だったわ

61 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:54:22.00 ID:SsFSKQNNK.net

サガもFEもブレワイもどっちかと言えば名作だらけじゃん

62 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 20:57:54.83 ID:l9K+HKCr0.net

武器耐久は良いけど研いで治る程度にしてほしいわ
鉄の剣が粉々に砕けるとかありえんだろ
刃がボロボロでも突きで使えるはずだしな


(出典 pbs.twimg.com)

70 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:08:40.48 ID:eqaEi2YeM.net

フラッシュポイントみたいな回復がほぼ無いのはいまだと辛い

71 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:13:16.16 ID:E3fBG1jfd.net

スタミナ,ガチャ
たまにオフゲーにまで実装するヤツいるから困る

73 名無しさん必死だな :2020/06/25(Thu) 21:15:35 ID:5QB14brPM.net

死んで何回も引き継いでやり直さないと攻略出来ないRPG


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

75 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:22:03.90 ID:8/vop0NAd.net

・飢え渇き(飲食物は時間経過で腐る)
・病気になる
・スタミナ制
・武器が壊れる
・防具が壊れる
・所持重量制限
・アイテム保管庫の重量制限
・店側の金が足りなくて物が売れない
全部満たす神ゲーがあるんだぜ
Fallout76っていうんだけど


(出典 blog-imgs-113.fc2.com)

78 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:26:43.63 ID:mm+RcPKe0.net

>>75
Fallout4のサバイバルモードといいベセスダは制限プレイのバランス調整するセンスが壊滅的だな

80 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:28:40.16 ID:hu3N/K9d0.net

>>75
1日200までしか貯められないポイントを装備一式交換するのに約7000ポイント必要っていうのも追加で頼みたい。

76 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:24:30.68 ID:PK4rZbSZ0.net

敵が金を落とさない


(出典 image.freepik.com)

77 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:25:40.37 ID:jCXDA3wha.net

見えない壁と壁際にいくと暴走するカメラはマジでいらん

85 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:55:02.99 ID:njP/W5L90.net

そこそこ強力な武器が容易に入手できるなら、武器なんていくら壊れても大丈夫。

86 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 21:58:22.66 ID:iQW0g0n7a.net

武器耐久もリロードも単調にさせないためのシステムだけど
プレイヤーからするとマイナスの要素だから不評になりがちだね
こういうのって気分の持たせ方ひとつだと思う

武器は逆に壊れる事で武器の進化が解放されてみたり
リロードも一定撃つ度に強力な一撃が放てるとかね(その後に装填)

89 名無しさん必死だな :2020/06/25(Thu) 22:07:50 ID:MvBQJdQvM.net

友情が壊れる

90 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 22:19:00.76 ID:B42VNquM0.net

強いキャラでHP1にした敵を弱いキャラで倒す
何が面白いのこんなもん

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91 名無しさん必死だな :2020/06/25(木) 22:21:25.83 ID:aUns48mfa.net

動物の森の道具がこわれることかな


(出典 img1.kakaku.k-img.com)



まとめ

今回は【ゲーム】ゲームに取り入れるとクソゲーになる要素って「武器がこわれる」以外にあるか?【マインクラフト】【ゼルダの伝説についてみんなの2ちゃんねるでの書き込みをまとめました。

同じ感想の人いて草wwwww

 

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