【ゲーム】Nintendoさん、ゲーマーは採用しない

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こんにちは!

ゲームは一番任天堂のゲームに触れているセミシングルママことケービーです。

今回は【ゲーム】Nintendoさん、ゲーマーは採用しないについてみんなの2ちゃんねるでの書き込みをまとめました。

 

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任天堂 (Nintendoからのリダイレクト)
任天堂株式会社(にんてんどう、英: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 任天堂は1889年(明治22年)に創業した老舗企業で、娯楽に関する様々な事業を展開している。創業以来多くの種類の玩
111キロバイト (12,311 語) - 2020年4月24日 (金) 17:23



(出典 dpc8tamkiuhgi.cloudfront.net)


 
でも、確かにその方が売れるものが作れるのかも

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1 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:49:05 ID:UfxJMPcZ0.net

好きを仕事にするのが悪いのか?





9 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:53:01 ID:I2iobJPl0.net

>>1
ゲーム以外にも趣味を持ってる方が今までにないゲームを作れる可能性が高いからだろ。
ゲーマーでも自分で作品作って売り込めるようなのなら採用するし。

13 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:54:43 ID:8AIA9AjW0.net

>>1
学歴つけなよ

24 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:02:38.80 ID:FlWn9lg+0.net

>>1
ゲームを作ることが好きな人ならとにかく遊ぶことだけが好きな人を採用して面白いゲームが作れるの?

45 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:11:18.23 ID:P8++vqul0.net

>>1
こういう奴は正直訴えられちまえばいいと思うw

50 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:15:41.25 ID:IYdub7mr0.net

>>1
ゲーマーてのはあくまで消費者であってクリエイターではない
それにゲームがうまいくらいの取り柄しかない奴に皆を楽しませるゲームは作れん

69 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:40:17.32 ID:jx8TJpiE0.net

>>1
だって任天堂ってゲームをプレイする仕事じゃないじゃん

70 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:40:56.79 ID:pK3lsZTN0.net

>>1
これは昔から言われてるぞ

幅広い視野持たないと良質ゲーム作れないから
特に新規IPはね

2 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:49:23 ID:Xkm3fuLy0.net

任天堂のゲームがおもろい理由はこれだよな

3 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:49:49 ID:1p5obS+k0.net

ワイもゲーム好きだからゲーム業界入ったけど残業まつりで地獄やで🤮

5 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:50:33 ID:/8Izamk40.net

腹立つよなこれ
俺も面接行こうと思ったのに書類すら通らんかったわ
天狗になりすぎ

26 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:03:34.86 ID:IYdub7mr0.net

>>5
お前ゲームうまいだけで面接受けられるとおもってんの?

37 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:07:06 ID:IYdub7mr0.net

>>5
いやゲームしか知らない人間に面接が受けられるかよ

41 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:08:45.65 ID:A9wyHJpZd.net

>>5
どの業界でも大手になると、高学歴しか相手にしないよ。勉強してこなかった自分が悪い。

99 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:33:16 ID:sQTB/8Zid.net

>>41
大手じゃなくても職業に適した基本資格すらないやつなんて誰でも嫌なんだよなぁ

6 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:51:30 ID:Mg1cLcqJd.net

ドルオタはアイドルになれません
アニオタは声優になれません
ミリオタは軍人になれません
鉄ちゃんは鉄道員になれません


(出典 livedoor.blogimg.jp)

7 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:51:32 ID:WzuqKAPn0.net

ゲオタの作るゲームは一人よがりすぎて
一般人が楽しめるようなものを作れないから
カプコンがそういってた( ´ー`)y-~~


(出典 agbrief.jp)

73 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:48:46.57 ID:R4+BVkwCa.net

>>7
カプコンの作るゲームがほとんどゲーム好き向けのような…
特に最近はその傾向が強い

8 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:52:43 ID:/MFj/O/6a.net

ゲームしかしない人は既存のゲームからしか発想出来ないからでしょ

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38 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:08:15 ID:59k+kPSW0.net

>>8
マジでこれ
波動拳昇龍拳を生み出した人間と超必殺技を生み出した人間の違い

48 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:14:46.76 ID:ZFe3ekmed.net

>>38
格ゲーの必殺技ならイーアールカンフーからあったぞにわか
コマンド入力ならベルトアクションからな

53 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:20:18.77 ID:5B/qXdjiM.net

>>38
波動拳ってかめはめ波のパクリじゃんwwww


(出典 livedoor.blogimg.jp)

97 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:32:15 ID:n8l1FwUM0.net

>>53
ゲーム以外からの引き出しだな

40 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:08:39.32 ID:IYdub7mr0.net

>>8
ほんこれ

10 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:53:29 ID:mUS3x2/U0.net

これがいかに正論なのか知らしめる世の中になった

他陣営は目障りなゲームデザインを蔑視して個人主義を暴走させてる選民思想
PSもゲームの役割を見失ったクソだと消費者に周知されてる

11 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:53:41 ID:gCZD9qIg0.net

なんかいたてんねん。その理由で任天堂にお祈りされたんか

15 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:55:25 ID:AQnEu0xQ0.net

理解する気無いならわからないままでいいんじゃないかな
どうせ聞かないし

16 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:55:50 ID:Qrjcdh+lr.net

元ネタがゲーム以外からだと文句言われないが、他のゲームから引っ張って来たらパクリだから
ゲーマーは引き出しが少ないってこと

19 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 10:59:48.42 ID:ZFe3ekmed.net

実際任天堂の社員は多趣味なのか?
むしろオタクばっかなイメージだが

27 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:03:47.99 ID:59k+kPSW0.net

>>19
お前のイメージなんて何の参考にもならん
ゲームオタクは採らないよって事実だけ

33 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:06:04 ID:ZFe3ekmed.net

>>27
どこに事実?
ソースくれ

21 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:00:56.49 ID:M9C8HLN5a.net

普通ならあり得ない事だけど
任天堂だけが面白いゲーム作り続けてるの見せられたらな

23 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:02:15.15 ID:v9PVTVDzM.net

>>21
面白いゲーム言ってみ

29 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:04:51 ID:7uqm/jET0.net

>>23
スプラリングフィットブレワイ風花は完璧だった


(出典 www.famitsu.com)

31 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:05:23 ID:M9C8HLN5a.net

>>23
ほぼ全部
面白く無いってゲーム上げた方が早いから挙げてみ?

まあ内容還元無しで売上と評価で語るニワカなら何も言えないわ

32 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:05:48 ID:IYdub7mr0.net

>>23
マリオマリカーゼルダFEスプラあつ森スマブラポケモン
ぱっと思いついただけでこんくらい


(出典 mattsun-p.com)

58 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:23:46.30 ID:wUSamCV00.net

>>32
見事に続編ばっかだな

61 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:27:11 ID:IYdub7mr0.net

>>58
だからなんだよ

22 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:01:38.49 ID:QBPfwNp10.net

ゲーマーでも採用してるだろ
ゲームしか知らないようなやつは採用してないと思うが

35 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:06:09 ID:8AIA9AjW0.net

>>22
そんな奴、社会で使い物にならないだろ。

34 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:06:08 ID:+XiNb1YQr.net

ゲーマーを楽しませようとは思ってないからだろ

39 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:08:20.30 ID:M9C8HLN5a.net

>>34
なのに日本のゲーム会社で唯一ゲーマーが楽しめるゲーム作り続けてる不思議

43 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:09:33.52 ID:IYdub7mr0.net

>>34
ゲーマーを楽しませるためにゲーマー雇ったてそれでおもろいゲームが作れるとは限らん

46 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:12:33.71 ID:L9jKDEli0.net

「ゲーマーは採用しない」ではなく
「ゲーム以外の知見が何もない人は採用しない」が正しい話なんだよな
wiiみたく既存のゲームを常識を破壊するものを作るにはゲーム以外の知見が必要なわけだから

時岡の3Dダンジョンは青沼に木工細工の知見があったことで出来たものだし
スプラのあのイメージはストリーファッションが大好きなスタッフがいたことでできたし

52 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:19:38.78 ID:hlUQUGXf0.net

ゲーマーは、既存のゲームの焼き直しは得意そうだよな
パラメータ調整とか、バランス取りとか
逆に、既存の枠から飛び出すような新規作品は作れ無さそうなイメージ

64 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:31:58.29 ID:I2iobJPl0.net

>>52
実際にはその辺の作業も出来るか怪しい奴が文句言ってそうだけどな。

68 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:37:06.63 ID:hlUQUGXf0.net

>>64
「オレ、TUEEE!」って装備と*ぐ作っちゃいそうな感じもするなw

57 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:23:09.05 ID:3iVklQPq0.net

そもそも任天堂の売る相手が
そこまでゲームをやらない人が多いからってのがあるな
普段ゲームをしている人にウケるというよりは、一般人にウケるものを出すんだろう

77 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 11:57:24.26 ID:w89+Mxt+p.net

ゲーム好きを起用しない結果があつ森のバランスの悪いクソゲーになったわけか

79 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:03:52 ID:IYdub7mr0.net

>>77
アマゾン評価見てこいど阿呆

83 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:17:48 ID:w89+Mxt+p.net

>>79
見たけど、短い文章で内容のない書き込みばっかりが高評価で参考にならねーわ

92 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:28:45.73 ID:IYdub7mr0.net

>>83
じゃあ実際にやって判断するんだな

100 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:34:19 ID:IYdub7mr0.net

>>83
てか今見たきたけど普通にまともな感想多かったんだけど

81 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:10:06.14 ID:Dv688QRj0.net

ゲーム以外に引き出しを持ってることは大事だと思うけど
過去のゲームを知ってないと何が斬新なアイデアなのかもわからんでしょ
よく推理物を見たことない人が犯人が主人公って斬新じゃないとか言うのと一緒で

85 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:18:52 ID:I2iobJPl0.net

>>81
そこは上司や先輩がフォローすれば良いだろ
なんかこの件で任天堂に批判的なやつってゲーム開発を個人作業と勘違いしてるの多すぎないか?

87 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:20:05 ID:DW2OG+Y8x.net

>>81
残念ながらゲーオタにその斬新なアイディアは出せないのよ
ゲーオタに作らせるとこじんまりしたゲームになるのは和サードを見れば分かる

90 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:27:57.78 ID:EVHyXj4i0.net

>>81
斬新であることが大事なんじゃなくてゲーム外の知識や要素をゲーム内に落とし込むってことが大事なんじゃね
結果的に過去に見たことあるような要素だとしてもゲームとしてのテーマというかデザインの筋が通ってりゃ良いんでしょ
ブレワイなんか既存のエンジン使ってオープンワールド作るって試み自体は新しいもんじゃ無いが作る時に現実のポストやコンビニの間隔調べたり清水寺再現してダンジョン探索時間測定したりゲームの枠に囚われない作りしてるしな

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93 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:29:49.92 ID:aNaMHC9V0.net

任天堂はゲーマー向けにソフトを作らないから当然だな

95 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:31:06.71 ID:IYdub7mr0.net

>>93
ゼルダやゼノブレとか普通にゲーマー向け作ってる感じだろ

96 名無しさん必死だな :2020/04/25(土) 12:31:45.01 ID:Zc5pfhdt0.net

>>93
自称コアゲーマーのイキリオタ向けには作ってないの間違いじゃね
ダークソウルとか好きそうな人たち



まとめ

今回は【ゲーム】Nintendoさん、ゲーマーは採用しないについてみんなの2ちゃんねるでの書き込みをまとめました。

確かに既存ゲームはよぎってしまいそうですねw

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